観光案内所スタッフ・観光事務局
運営スタッフ 求人情報サイト

観光案内所スタッフ 募集要項よくあるお問い合わせ

  1. ホーム
  2. よくあるお問い合わせ
求人に関すること、仕事内容などについてお答えしています。
Q01.

施設にはどのくらいの人数がいるのですか?

施設や事務局の規模によりますが、10名程度のスタッフで運営しています。

Q02.

残業はどのくらいありますか?

シフト制のため、残業はほとんどありません。ただ、イベント対応時には変動することもあります。

Q03.

配属や勤務地について教えてください

ご希望を考慮し、適性に応じて配属先を決定いたします。

※正社員(総合職)の場合、国内営業拠点への転勤の可能性があります。
※正社員(基幹職)、契約社員の場合は、転居を伴う転勤はありません。
Q04.

キャリアに関して上司と話し合うことはできますか?

定期的に上長との評価面談がございます。キャリアビジョンについても、相談できる環境です。

Q05.

外国籍の採用はおこなっていますか?

国籍にかかわらず、採用を行っています。
ただし、日本語検定1級程度を選考の目安とさせていただいております。

Q06.

育児、介護に関する制度について教えてください

産休・育休制度や介護休暇制度がございます。

Q07.

業界未経験ですが、応募できますか?

ほとんどの方が、業界未経験からのスタートです。 まずは、業界の知識や用語などからお教えし、徐々にOJTで業務を習得いただきます。 できることからお任せしていきますので、業界・職種未経験の方でもご安心ください。

Q08.

キャリア開発に対する支援はどのようなものがありますか?

正社員登用制度がございます。

Q09.

社内の雰囲気や社風はどうですか?

観光や接客のお仕事なので、コミュニケーションが活発に行われている職場です。

Q10.

どのような服装で仕事をするのでしょうか

TPOに合わせた服装であれば、問題ありません。 観光案内施設で就業いただく場合は、施設ごとの制服がございます。

Q11.

英語(またはその他言語)は必須ですか?またどのくらいのレベルが必要ですか?

英語または中国語の会話力必須
具体的には、ネイティブレベルの日本語会話力+ビジネスレベルの中国語会話力

Q12.

研修の参加や通信教育など、スキルアップできる教育制度・環境はありますか?

新入社員研修・教育研修、その他業務に則した研修があります。

othersその他のコンテンツ

INTERVIEWスタッフインタビューComming soon!
COLUMNコラムComming soon!

contactお問い合わせについて

よくあるお問い合わせはこちらから
JTBコミュニケーションデザイン
エリアマネジメント事業部 エリアプロデュース2局
03-5657-0697施設運営スタッフ求人担当まで

COMPANY企業情報

企業情報を見る
COMMUNICATION DESIGN FOR TOMORROWCOMMUNICATION DESIGN FOR TOMORROW
ENTRY応募はこちらから